So-net無料ブログ作成
観劇感想 ブログトップ

「月刊ミュージカル」12月号にて『夜物語』を絶賛!光栄です [観劇感想]

 『月刊ミュージカル』12月号!(2010年12月1日発行)

バラエティ時評」にて『夜物語』が絶賛されました。

ページタイトルにもなっています。

皆さん、ぜひお買い求め下さい。

●月刊ミュージカル http://www.musicalmagazine.co.jp/newmag.html

0178-101101-02.jpg

ウルクー(伊藤謙吉) 妖精(野口智世)

 

今までの努力が報われたような気持ちです。

涙ポロリ。光栄です。

瀬川さん、ありがとうございました。

 


nice!(0) 
共通テーマ:演劇

最終章 「夜物語」~新しい船出の時~ 観劇感想④ [観劇感想]

2年を振り返って、見えてきた課題をたくさん頂いた。

反省も含めて、リセットして、また新しい旅に出ようと思う。

 

観劇感想は一部だけ掲載させて頂きました。

皆さまのご協力にお礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

これからも良い作品を創るため、知恵を絞り、

豊かな心で俳優たちと共に歩んで参ります。

どうか温かい目で見守っていて下さい。

新しい情報が入り次第、またお知らせ致します。

3319-101101.jpg

小人(安福毅) 妖精(野口智世)

 

初めて観て、とても迫力があって、とてもおもしろかったです。

歌声がきれいでビックリしました。

改善して欲しいところ・・・こども専用のイスが欲しいです。

(11歳 女の子)

 

人に何かを伝えるという行為は難しいことかもしれませんね。

職業であっても、親であっても、子供であっても相手があることですから。

「夜物語」に出会って、しみじみと考えました。

心を磨いて、身近にある愛について一つ一つ気づいていけるように

もう一度頑張ってみようと思います。

(55歳 主婦)

 

ファンタジーを時間を忘れて大変楽しく観させて頂きました。

筋書きはファンタジックであっても、言ってる中身は深いですね!!

自分の日頃の日常生活をこれでいいのかな~?と考えさせられました。

当り演目としてロングランできるといいですね!! 新しい演目も是非観たいです。

歌も演劇も本当に超々一級品ですね。ありがとう。

(66歳 指圧療術師)

 

洗練された歌と踊りに感動しました。大変な練習をされたことと思います。

出演者の皆さんがこの舞台を愛する気持ちがヒシヒシと伝わってきました。

また何度でも観たいと願っています。とても幸せな気持ちになれました。

ありがとうございます。

(46歳 セミナー講師)

2024-101101-02.jpg

フキゲンジャー(土方絵美子) おばあさん(山田明美)


nice!(0) 
共通テーマ:演劇

最終章 「夜物語」~ 上々の記録~観劇感想③ [観劇感想]

平日と土日・祭日の公演のバランスのとり方は難しい。

言うまでもなく初日、千秋楽は大勢のお客様が来て下さる。

だが、平日の観客動員はやはり大変だ。

昨年より1割の観客減だったが、

同じ演目で、同じ劇場でこの数字は上々だと思う。

 

今年も俳優たちはチケット販売に協力的だった。

皆に心から感謝している。

速やかにスタッフ、俳優たちに支払いを済ませると、

収支はやはり赤字。ちょい涙目。

もっとたくさんのお客様に観て頂けるよう、また努力するしかない。

1269-101101-02.jpg

動物たち ウルクー お花

 

初体験でしたが、演出(ビジュアル、舞台、歌、ダンス)が

凝っていて、物語も分かり易く、楽しめました!

ありがとございます!

(30歳 男性 会社員)

 

ウルクーのソロで泣きました。まさか…と思い、

自分でもびっくりしました。

(26歳 女性)

 

ウルクーと小人さんの歌声に魅了されました。

全体も素晴らしいです。DVDやCD化を望みます。

身近にいつもこの作品を感じていたいです。

今回で3回観させて頂いております。

(52歳 女性)

 

とにかく最高でした。心が豊かになった気がします。

(27歳 男性)

3264-101101.jpg

フルエ兵士(小沢望海、浅野哲、原真礼) 女の子(三代川柚姫)


nice!(0) 
共通テーマ:演劇

最終章 夜物語の観劇感想~スタッフと共に創る空間 観劇感想② [観劇感想]

舞台稽古から始まり、本番に入ってからも、

演出家は妥協はしなかった。

温度差によって変化する音の響き、

微妙な照明の変化に対して注文を続けた。

照明の飯塚さん、音響の遠藤さん。

最後の最後まで調整を続けていた。

ありがとうございました。

0025-101101-02.jpg

ドブネズミ(圓山佳菜) 小人(安福毅) ヒキガエル(南條さゆり)

 

久しぶりに清々しい気持を味わいました。

皆の心がとても感じられまして、

これからも次の機会を楽しみにしております。

(主婦 65歳)

 

女の子が妖精に助けられて、

「また会えるよね」、「ええ」という場面で、

突然胸に突き上げるものがあり、

涙が出ました。

それからは何故かずっと涙が止まりませんでした。

本当に素晴らしい、素敵な舞台でした。

ありがとうございました。

(50代 自由業)

 

久々にこの様な舞台を観させて頂きましたが、

本当に素晴らしい!皆様の歌唱力は凄いですね!

これからも本当に素晴らしい作品を楽しみにしています。

心が豊かになって、帰路につけることが幸せです。

ありがとうございました。

(61歳 主婦)

 

2回目だったけど、やっぱこびとがかっこよかった。

(9歳 女の子)

 

2036-101101-02.jpg

小人(喜多原拓人) 妖精(門川明日香)

 


nice!(0) 
共通テーマ:演劇

最終章 「夜物語」~何度やっても手直しが続くだろう 観劇感想① [観劇感想]

ひとつのモノを創り、検証する時間が必要だった。

私達が進むべき道は、演劇に興味のなかった人たちの

心を揺さぶる演劇である。

「夜物語」の目指す方向性は2年めで明確になった。

0651-101101-02.jpg

妖精の仲間たち(松田英子、宮崎みな美、山田彩乃、坂本一海) 妖精(門川明日香)

 

一場面、一場面の音楽も素敵です。歌詞も心に染み渡ります。

物語と音楽が一つになっていますね。

感動しました。(55歳 主婦)

 

素晴らしい内容の、優しい愛溢れるミュージカルを

ぜひ、今日の若者に!! ありがとうが生まれます。

(58歳 女性)

 

非日常の世界にどっぷり浸かりました。

観た後はとても優しい気持になりました。

また時間を見つけて来ると思います。

(男性 医師)

 

2回目ですが、楽しく、少し自分を振り返る時間もある舞台でした。

小人さん、おばあさんの歌が良かったです。カエルさん、ネズミさん、

いつ見ても楽しい2人でした。スポットが当たっていない時でも

ずっと役を生きていたのが、楽しかったです。

(49歳 児童指導)

4211-101102.jpg

動物たち スイレン(松田英子)

 


nice!(0) 
共通テーマ:演劇

第六章 夜物語をご覧になって⑤~22日千秋楽 [観劇感想]

原作を読んでいませんが、とてもさわやかで、感動が伝わりました。

舞台の背景もきれいで、音楽は物語に入っていくのにとても自然な印象でした。

(匿名)

 

感動しました!とても心に響く作品でした。ぜひもう一度見たいです。

カーンジャ最高でした!! 笑い声、 叫び声、 最高にかわいくて楽しい!!

歌声の存在感すごかったです!! 最高の舞台ありがとうございました。

(女性 30代 会社員)

 

中々深い内容があり、大変良かったです。

アンコールの歌、NHKの「みんなの歌」でやってくれると良いですね。

(女性 60代)

 

本当にプロフェッショナルな舞台を観させていただきました。

ありがとうございました。

1冊の本があの舞台に変わるなんて、本当にスゴイと思う。

ミュージカル=外国もの=英語の歌を無理やり日本語訳?みたいな?

観たこともないのに勝手に思い込んでいました。

でも台詞は台詞で、歌は歌で何の違和感なく自然に入ってきました。

ダンスも衣装も舞台全体の雰囲気も素敵でした。

出演者・スタッフの熱意が本当に伝わってきました。感動~~。

花道もすっぽん?も目新しく、すぐ横の席だったのでドキドキしちゃいました。

違うキャストでも観てみたかったです。みんなみんな良かった~。

本当に子供から年配の方まで誰が観ても楽しめるし、是非再演してほしいですね。

これからも応援しています。

(横浜市 女性 40代)

 

3311-2.jpg

ドブネズミ(和田翔子) 妖精(門川明日香) コロシャ(宮平安春) 小人(喜多原拓人) ヒキガエル(中野彩美)

 

●リピーターの方でしょうか。千秋楽の日に初日キャストの感想が入っていました。

(初日キャスト感想)

観終わった後に、大切な人に会いたくなるお話しでした。

大切な人をもっともっと大切にしようと感じました。

おばあさんの言葉が胸にすっと入りこんで、あたたかい涙が流れました。

何回も観たくなる、後味の良い舞台でした。

演出家の魔法にかかったようです。

歌も演技も素晴らしかった小人さん、妖精らしい妖精さん。

ずーっと、ずーっと観ていたい、楽しく笑いました魔女さん。

声がはっきりして、生き生きしてましたコロシャ。

透明感のある声が純粋さを引き立たせました女の子。

バレエも美しく華やかでした。

フルエの女王は迫力ありました。

アンサンブル達の頑張りも伝わってきました。

ドブネズミ、ヒキガエル、ナイスコンビです。

その中で大喝采を捧げたいのはやはりおばあさんと魔女。

ブラボー!最高でした!スゴイインパクトでした。

公演の御成功本当におめでとうございます。

心よりお喜び申し上げます。

(匿名)

 

たくさんの感想をお寄せ頂いてありがとうございました!

再演が出来るように頑張ります。

皆さんまた応援して下さいね。


タグ:夜物語
nice!(0) 
共通テーマ:演劇

第六章 夜物語をご覧になって④~21日昼夜 [観劇感想]

0943.jpg 

フルエ兵士(浅野哲)、フルエ女王(相馬安奈)

 

誠実な舞台に感動しました。

関わられた全ての方にありがとうございます。

(女性 20代)

 

とても美しく、感動的な舞台でした。

特に衣裳、舞台装置が素晴らしかったです。

(横浜市 女性 会社員)

 

歌がとても上手で泣けました。

素敵な時間をありがとうございました。

(女性)

 

It was wonderful! Thank you so much.

A great show with a great message!

(匿名)

 

とっても楽しくておもしろかった。

小人さんがかっこよかった。

(横須賀市 8歳 女の子)

 

内容的にも大変充実したミュージカルでした。

曲も良くメロディラインもきれいな作品でした。

歌もきちんと歌える方がが多いので、今後学校等でも公演できれば

良いのではと思いました。

(東京 40代 音楽家)

 

生きる意味をあらためて感じさせる感動的な舞台でした。

歌もとても感情表現ができていて良かったです。

ブラビー!

(女性 60代)


タグ:夜物語
nice!(0) 
共通テーマ:演劇

第六章 夜物語をご覧になって③~20日昼&夜 [観劇感想]

 1515.jpg 

ウルクー(本間康久)

 

本日は素敵なミュージカルをありがとうございました。

原作よりもストーリーがわかりやすく、小さな子供たちにもとても伝わりやすい

内容だと思います。劇場もちょうど良いサイズでとても観やすかったです。

もちろん音楽も頭に残って、覚えやすく素敵でした。

短期間の公演だけではもったいないですね。またぜひ再演して下さい!!

出来ることなら近くで…(笑)。

キャスト・スタッフの皆様、千秋楽まで頑張って下さい。

また機会がありましたら観に来たいと思います。

(愛知県 30代 会社員)

 

とても大きくきれいな声で、ひきつけられるように見とれていました。

(さいたま市 女性 11歳)

 

子育てに追われ、変わらぬ毎日を送っていると思っていたので、

とても素敵な物語に出会えて良かったです。

(女性 30代)

 

とっても良い作品に出会えた。とても良い時間でした。

自然に涙が溢れて、止まらなかったです。

おばあさんが妖精さんに言った言葉の一つ一つが、今の自分の心に

とても響いて、自分の曇っていた心に光がさした気がします。

感動しました。すてきな時間をありがとうございました。

(女性)

 

大変良くて感動しました。特に生きること、愛のシーンではジーンときて、

少し泣いてしまいました。というのは私の祖母たちも「一生懸命生きてきた」のかと

思うと胸が熱くなりました。そして私は祖母たち(両親など)が育ててくれた今までの恩を

今後どうやって「一生懸命生きていくか」を考えさせられる、貴重な2時間でした。

ありがとうございました。また次回も是非来たいです。

(横浜市 男性 教職員)

 

 


タグ:夜物語
nice!(1) 
共通テーマ:演劇

第六章 夜物語をご覧になって②~19日昼&夜 [観劇感想]

 0097.jpg 

妖精たち(山崎菜摘、宮崎みな美、菅谷有希)

 

すごくロマンティックでファンタジーで、すご~く良かったです。

温かい気持ちになりました。

(小金井市 主婦 60代)

 

とってもかんどうしました。おもしろかったです。

(府中市 7歳)

 

ファンタジーで心がなごみました。ネコ役の方がとても良かった。

笑いもあって楽しめました。

木の役と青年役が同じ人で演じていて感心しました。

(横浜市 会社員)

 

とても良かったです。

妖精さん、小人さんをはじめ、どの役の方もインパクトがあり、

小4の娘と楽しむことができました。

妖精さんの歌声、妖精たちの踊りが素晴らしいと思いました。

(東久留米市 20代 会社員)

 

舞台衣裳が素晴らしく、照明も迫力があり、ホロリもあり、

久しぶりに良い舞台をみせて頂きました。

特に衣裳が凝っていました。

(匿名)

 

歌も踊りも素晴らしく、お話も感動的で心が広くなった気がします。

美しく、深く、素敵な見ごたえのあるミュージカルで、

観られて良かったと思いました。

(船橋市 50代 主婦)

 

素敵なストーリーと個性的なキャラクター達に感動しました。

また観たいです。

(府中市 30代 男性)


タグ:夜物語
nice!(0) 
共通テーマ:演劇

第六章 夜物語をご覧になって①~18日初日 [観劇感想]

劇場で寄せられた観劇後の感想の中から

いくつかご紹介致します。

0807.jpg  小人(安福毅)

 

いい意味でショックを受けた。

なんか自分がはずかしくなったけど、少しだけ自分を誇らしく思えた。

生きてるってことを、どんなことか、もっともっと知りたいです。

(匿名)

 

本格的なミュージカルは初めてでしたが、とても楽しめました。

実際に声や表現を感じることができ、感動です。

「夢」を与えてもらえました。

(職員 男性 20代)

 

小学4年の娘と参りました。

歌、セリフ、踊り、全てに引き込まれました。

あっと言う間の2時間でした。

初めて、御団(シアタープロジェクト羽鳥)の舞台を拝見いたしました。

奇跡の様な出会いに感謝しております。

感動のあまり、すぐに言葉が見つかりません。

ますますのご発展を期待いたしております。

なつかしい日本の言葉が数々…ありがとうございました。

(江戸川区 女性)

 

ダンス、歌、ストーリー全て素晴らしかったです。

特にダンスは見ていて、引き込まれました。

また是非もう一度同じ作品、別の作品も見たいと思いました。

良い作品を見せて頂き、ありがとうございました。

残り公演を応援しています。

(品川区 男性 30代)

 

いのち、愛、精一杯生きることの大切さを

あらためて考えられるステキなひとときでした。

出演者の皆様の心がひしひしと伝わりました。

皆さん素晴らしい!!

素晴らしい音楽でした。

(神奈川県 女性)


タグ:夜物語
nice!(0) 
共通テーマ:演劇
観劇感想 ブログトップ
メッセージを送る