So-net無料ブログ作成

新年明けましておめでとうございます!~夜物語~ [挨拶]

2057-101101-02.jpg

ドブネズミ(岡田絵美) 妖精(門川明日香) コロシャ(小沢望海) 小人(喜多原拓人) ヒキガエル(中野彩美)

新しい年が始まりました。

皆さま、良いお年をお迎えでしょうか。

 

2009年、2010年と2年連続で、

「夜物語」を上演出来たことは

何にも代え難い幸福な日々でした。

 

今年は新たな作品に向かって、

歩を進めて参ります。

長い試練の始まりですが、

信じる道を進むだけです。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。


nice!(0) 

第10章 「夜物語」 2010年11/3(水)~7(日)前進座劇場にて公演! [挨拶]

出演者がようやく決まりました!

初演メンバーに新しい顔ぶれが加わり、

お互いに良い刺激を与えています。

 

「夜物語」ではメインキャストがアンサンブルを、

アンサンブルがメインキャストをやったりと、

俳優たちは大忙しです。

お稽古で何役も演じることは、

自分の役を様々な角度から研究し、

俳優としての技術向上とカンパニーを

深い絆で結びつける意味合いもあります。

 

さて、チラシは7月中には完成予定です。

でも、宣伝美術の人が大忙しで、

今は少しほっとかれています(笑)。

詳細な公演日程は近々ウェブに掲載致します。

少々お待ち下さい。

 

あっ、今日から「第10章」に入りました。

キリがいいので、

「第九章」はすっ飛ばしました~。

 

新たな命が少しずつ吹き込まれる

「夜物語」をどうぞお楽しみに!

[犬]


nice!(0) 

美しい年になりますように!~2000メートルの山頂から [挨拶]

2009年の元旦は2000メートルの山頂から~

明けましておめでとうございま~す!!!

 

090101_0701~0001.jpg 元日の太陽

大晦日には沈みゆく太陽を見つめ、

元旦には雲一つないご来光を拝みました。

宿の方が言うには5年ぶりの美しさだそうです。

 

2009年には「夜物語」の公演があります。

たくさんの人の心が詰まっています。

ファンタジーの蓋を開けるまであと9か月。

頑張らなくちゃいけません。

皆様にとってみずみずしく、美しい1年になりますよう…。

心からお祈りしております。

次回から第三章です。


タグ:夜物語
nice!(0) 

考えない時間 [挨拶]

080819_1159~0001.jpg

時には何も考えずに歩くのもいい。

彫刻が点在する公園で

天を仰いでみると

難しい悩みがバカバカしくなることがある。

すると急に笑いがこみ上げてきて

全身から力が抜ける。

気を張って生きている時間と

心を緩める時間を

交互に持たないと

人間はくたびれてしまう。

何も考えない時間

何もとらわれない時間

必要ですね。

。。。

次回から第二章に入ります。


タグ:夜物語
nice!(0) 

夏休みのお知らせ [挨拶]

暑い日が続きますね。

外に出るとお魚の口のようにパクパクと息をしています。

温暖化の影響でしょうか。

このまま気温が上昇し続けると…

心配ですよね。

豪雨がハンパじゃありません。

先日、たまプラーザの交差点も川のようになりました。

[雨]

そこに2人のOLが現れ

背広姿のおじさんを横目にジャブジャブと横切っていきました。

躊躇う様子はありません(ヒュ~!!)

おじ様たちはたじろいで…渡らなかった。

いざとなると女性は強い!

。。。

。。。

8/14(木)~20(水)まで羽鳥塾のレッスンはお休みです。

宜しくお願い致します。

[犬]


タグ:夜物語
nice!(0) 

感謝をこめて [挨拶]

ブログの使い方があやふやなまま

勢いで始めてしまいましたが、

たくさんの方に御覧頂き、感謝の気持で一杯です。

皆様にお返事をする時間がとれないため

コメント欄をつけませんでした。

ごめんなさい。

[犬]

 

これからも時々「休息」を頂きながら

「夜物語」の公演まで思いつくままに書いていきます。

 

正直言いますと書くのは苦手です。

その昔、携帯やパソコンメールがない時代、

羽鳥さんからお手紙を頂いた時は10回に1度しか返事しませんでした。

(二日に1通…無理…。日によって3通…あきれた。)

。。

今も便箋を前にすると気持が萎えてしまいます(苦笑)。

でも気軽な気持で

気負わず続けられたら

Good!

誤字、脱字等がありましたらお許し下さい。

 

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!


タグ:夜物語
nice!(0) 

信念と使命感 [挨拶]

「夜物語」に関わっている講師たちの紹介を序章でさせて頂いた。                                                                           創作スタッフの一員として欠かせない才能であり、羽鳥塾の宝だと思っている。こうした先人達の技術や知恵、俳優としての生き方から、多くのことを学んでもらえたら・・・本当に嬉しい。

不屈の精神と才能を開花させる意志力がなければ、演劇の世界を生き抜くのは難しい。挫折する人も出てくるだろう。でも無駄なものは何一つない。真っ直ぐな気持で挑んだ日々は何ものにも代えがたい貴重な時間だからだ。

掴んでも掴んでも形が見えない技術の修得。声を挙げて泣きたくなる時もあるだろう。タイムリミットは自分で決めればいい。その時まで悔いのない生き方をすれば、俳優になろうが、なるまいが、ちゃんと生きていける。何故ならそこには誇れる自分がいるからだ。

俳優を育て、そして創作することで演劇界に僅かでもお返しが出来たら…確たる信念と使命感を持ちながら、私達は残りの人生を生きている。


タグ:夜物語
nice!(0) 

休息の時間 [挨拶]

 お知らせ

5/31~6/4まで

羽鳥塾のミュージカルクラスと演技クラスはお休みです。

宜しくお願い致します。 

ペコッ。

[犬]


タグ:夜物語
nice!(0) 

黄色いお月様を探してね [挨拶]

今日からホームページに「夜物語」ブログ開設のお知らせを載せました!                                              ここへ辿りつくには「黄色い[三日月]お月様」をクリックしないと入れません。

見つけて下さった皆さん!遊びに来てくださった皆さん!

ありがとうございます!

子供から大人まで楽しめる素敵な作品にしますね。

どうぞ期待していてくださ~い(大声)。

4/16から書き始めました。良かったら遡ってみてください。

宜しくお願いしま~す、す、す。


タグ:夜物語
nice!(0) 

序章 埋もれた人材 [挨拶]


シアタープロジェクト羽鳥が挑むオリジナルミュージカルってどんなだろう?
脚本は?音楽は?装置は?衣裳は?役者さんは?

良いものを創るには膨大な時間と未知の才能が必要。
その発掘から始まっているから、う~んと時間がかかる。
でも、力のある人に出会えた時、この上ない喜びが背中を走る。

創作スタッフの想いはひとつ。
だから決まっていないことが山ほどある。


タグ:夜物語
nice!(0) 
メッセージを送る