So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

孤児マリア2014年PVが完成! [舞台]

孤児マリア2014年公演のPVが完成しました。
ぜひご覧ください。


http://youtu.be/mXn8R832eiI










nice!(1) 
共通テーマ:演劇

日本の面影~小泉八雲とセツの物語 [舞台]

7月12日より俳優座劇場で「日本の面影」が始まります。

山田太一さんの脚本で1984年にNHKのドラマで4回シリーズ で放送され、

その後「地人会」という演劇グループで舞台化され、再演を重ねた名作です。

 

今回は紺野美沙子さん率いる朗読座の自主公演。

しかも実力派の俳優とスタッフを集めた演劇公演です。

 

何を隠そう羽鳥さんが劇団四季を退団後に初めて書いた脚本が

ソロミュージカル「YAKUMO」でした。

不思議なご縁を感じています。


nice!(0) 
共通テーマ:演劇

新年明けましておめでとうございます!~夜物語~ [挨拶]

2057-101101-02.jpg

ドブネズミ(岡田絵美) 妖精(門川明日香) コロシャ(小沢望海) 小人(喜多原拓人) ヒキガエル(中野彩美)

新しい年が始まりました。

皆さま、良いお年をお迎えでしょうか。

 

2009年、2010年と2年連続で、

「夜物語」を上演出来たことは

何にも代え難い幸福な日々でした。

 

今年は新たな作品に向かって、

歩を進めて参ります。

長い試練の始まりですが、

信じる道を進むだけです。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。


nice!(0) 
共通テーマ:演劇

「月刊ミュージカル」12月号にて『夜物語』を絶賛!光栄です [観劇感想]

 『月刊ミュージカル』12月号!(2010年12月1日発行)

バラエティ時評」にて『夜物語』が絶賛されました。

ページタイトルにもなっています。

皆さん、ぜひお買い求め下さい。

●月刊ミュージカル http://www.musicalmagazine.co.jp/newmag.html

0178-101101-02.jpg

ウルクー(伊藤謙吉) 妖精(野口智世)

 

今までの努力が報われたような気持ちです。

涙ポロリ。光栄です。

瀬川さん、ありがとうございました。

 


nice!(0) 
共通テーマ:演劇

最終章 「夜物語」~新しい船出の時~ 観劇感想④ [観劇感想]

2年を振り返って、見えてきた課題をたくさん頂いた。

反省も含めて、リセットして、また新しい旅に出ようと思う。

 

観劇感想は一部だけ掲載させて頂きました。

皆さまのご協力にお礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

これからも良い作品を創るため、知恵を絞り、

豊かな心で俳優たちと共に歩んで参ります。

どうか温かい目で見守っていて下さい。

新しい情報が入り次第、またお知らせ致します。

3319-101101.jpg

小人(安福毅) 妖精(野口智世)

 

初めて観て、とても迫力があって、とてもおもしろかったです。

歌声がきれいでビックリしました。

改善して欲しいところ・・・こども専用のイスが欲しいです。

(11歳 女の子)

 

人に何かを伝えるという行為は難しいことかもしれませんね。

職業であっても、親であっても、子供であっても相手があることですから。

「夜物語」に出会って、しみじみと考えました。

心を磨いて、身近にある愛について一つ一つ気づいていけるように

もう一度頑張ってみようと思います。

(55歳 主婦)

 

ファンタジーを時間を忘れて大変楽しく観させて頂きました。

筋書きはファンタジックであっても、言ってる中身は深いですね!!

自分の日頃の日常生活をこれでいいのかな~?と考えさせられました。

当り演目としてロングランできるといいですね!! 新しい演目も是非観たいです。

歌も演劇も本当に超々一級品ですね。ありがとう。

(66歳 指圧療術師)

 

洗練された歌と踊りに感動しました。大変な練習をされたことと思います。

出演者の皆さんがこの舞台を愛する気持ちがヒシヒシと伝わってきました。

また何度でも観たいと願っています。とても幸せな気持ちになれました。

ありがとうございます。

(46歳 セミナー講師)

2024-101101-02.jpg

フキゲンジャー(土方絵美子) おばあさん(山田明美)


nice!(0) 
共通テーマ:演劇

最終章 「夜物語」~ 上々の記録~観劇感想③ [観劇感想]

平日と土日・祭日の公演のバランスのとり方は難しい。

言うまでもなく初日、千秋楽は大勢のお客様が来て下さる。

だが、平日の観客動員はやはり大変だ。

昨年より1割の観客減だったが、

同じ演目で、同じ劇場でこの数字は上々だと思う。

 

今年も俳優たちはチケット販売に協力的だった。

皆に心から感謝している。

速やかにスタッフ、俳優たちに支払いを済ませると、

収支はやはり赤字。ちょい涙目。

もっとたくさんのお客様に観て頂けるよう、また努力するしかない。

1269-101101-02.jpg

動物たち ウルクー お花

 

初体験でしたが、演出(ビジュアル、舞台、歌、ダンス)が

凝っていて、物語も分かり易く、楽しめました!

ありがとございます!

(30歳 男性 会社員)

 

ウルクーのソロで泣きました。まさか…と思い、

自分でもびっくりしました。

(26歳 女性)

 

ウルクーと小人さんの歌声に魅了されました。

全体も素晴らしいです。DVDやCD化を望みます。

身近にいつもこの作品を感じていたいです。

今回で3回観させて頂いております。

(52歳 女性)

 

とにかく最高でした。心が豊かになった気がします。

(27歳 男性)

3264-101101.jpg

フルエ兵士(小沢望海、浅野哲、原真礼) 女の子(三代川柚姫)


nice!(0) 
共通テーマ:演劇

紺野美沙子さんの朗読座 第2回公演は「ベルベットのうさぎ」~影絵と歌と朗読 [舞台]

たまプラーザテラスで始まった朗読座。

女優の紺野美沙子さんの朗読と

各方面のアーティストがジョイントした

オリジナルな世界。

第2回目は「ベルベットのうさぎ」です。

影絵と歌と朗読。興味津津です。

 

チケットのお求めは下記サイトになります。

13時の回は満席。16時の回はお席に

余裕があるそうです。

たまプラーザまで、ぜひ遊びに来て下さい。

http://www.konno-misako.com/htm/roudokuza.html


nice!(0) 
共通テーマ:演劇

最終章 夜物語の観劇感想~スタッフと共に創る空間 観劇感想② [観劇感想]

舞台稽古から始まり、本番に入ってからも、

演出家は妥協はしなかった。

温度差によって変化する音の響き、

微妙な照明の変化に対して注文を続けた。

照明の飯塚さん、音響の遠藤さん。

最後の最後まで調整を続けていた。

ありがとうございました。

0025-101101-02.jpg

ドブネズミ(圓山佳菜) 小人(安福毅) ヒキガエル(南條さゆり)

 

久しぶりに清々しい気持を味わいました。

皆の心がとても感じられまして、

これからも次の機会を楽しみにしております。

(主婦 65歳)

 

女の子が妖精に助けられて、

「また会えるよね」、「ええ」という場面で、

突然胸に突き上げるものがあり、

涙が出ました。

それからは何故かずっと涙が止まりませんでした。

本当に素晴らしい、素敵な舞台でした。

ありがとうございました。

(50代 自由業)

 

久々にこの様な舞台を観させて頂きましたが、

本当に素晴らしい!皆様の歌唱力は凄いですね!

これからも本当に素晴らしい作品を楽しみにしています。

心が豊かになって、帰路につけることが幸せです。

ありがとうございました。

(61歳 主婦)

 

2回目だったけど、やっぱこびとがかっこよかった。

(9歳 女の子)

 

2036-101101-02.jpg

小人(喜多原拓人) 妖精(門川明日香)

 


nice!(0) 
共通テーマ:演劇

最終章 「夜物語」~何度やっても手直しが続くだろう 観劇感想① [観劇感想]

ひとつのモノを創り、検証する時間が必要だった。

私達が進むべき道は、演劇に興味のなかった人たちの

心を揺さぶる演劇である。

「夜物語」の目指す方向性は2年めで明確になった。

0651-101101-02.jpg

妖精の仲間たち(松田英子、宮崎みな美、山田彩乃、坂本一海) 妖精(門川明日香)

 

一場面、一場面の音楽も素敵です。歌詞も心に染み渡ります。

物語と音楽が一つになっていますね。

感動しました。(55歳 主婦)

 

素晴らしい内容の、優しい愛溢れるミュージカルを

ぜひ、今日の若者に!! ありがとうが生まれます。

(58歳 女性)

 

非日常の世界にどっぷり浸かりました。

観た後はとても優しい気持になりました。

また時間を見つけて来ると思います。

(男性 医師)

 

2回目ですが、楽しく、少し自分を振り返る時間もある舞台でした。

小人さん、おばあさんの歌が良かったです。カエルさん、ネズミさん、

いつ見ても楽しい2人でした。スポットが当たっていない時でも

ずっと役を生きていたのが、楽しかったです。

(49歳 児童指導)

4211-101102.jpg

動物たち スイレン(松田英子)

 


nice!(0) 
共通テーマ:演劇

最終章 「夜物語」千秋楽!~それぞれの旅立ち [舞台]

0082-101101-02.jpg

松田英子(妖精の仲間) 野口智世(妖精) 坂本一海(妖精の仲間)

5日間8回公演。

11月7日(日)に無事千秋楽を

迎えることができました。

 

ほぼ満員の客席から温かい拍手と

声援をたくさん頂きました。

 

作品を支えて下さった全ての皆様に

心よりお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

4215-101102.jpg

動物たち スイレン(坂本一海)

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | -
メッセージを送る